Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ss-matome/a-matome.tokyo/public_html/geneisensou/main.php on line 1065
668 2021/04/13(火) 14:35:47.14 ID:YvT8MMnUa.net
直接お金を突っ込まないコンテンツで入手できるのは弱く設定されてるからな 目先の売り上げしか考えてないのがユーザーに見え見えなのがよろしくない
671 2021/04/13(火) 14:39:18.54 ID:1y7IWah9M.net
>>668 ソシャゲだから課金でコンテンツ攻略難易度が下がるのはしょうがないとしても遊びが少なすぎる あといくつかソシャゲをやってきて思ったのが結局課金関係なく楽しめるかどうかってストーリーやキャラの作り込みだな
675 2021/04/13(火) 14:45:38.15 ID:rOUUM6CP0.net
>>671 ウマ娘も結局因子ガチャで同じシナリオ無限周回するだけだしな ストーリーやキャラが如何に大事かがわかる ロマサガだって元々のサガシリーズが名作じゃなきゃあんなに流行ってない 運営が神って言っても適時適切に石配ってるだけ 別にゲーム自体が面白いわけじゃないし
677 2021/04/13(火) 14:48:40.07 ID:1y7IWah9M.net
>>675 ウマ娘やってないからわからんけどその周回部分以外にメインストーリーとキャラストはないんか? あとTwitterのファンアートの量を見る限りキャラ人気はある事はあきらかやね
679 2021/04/13(火) 14:53:30.76 ID:rOUUM6CP0.net
>>677 だから2行目なわけよ ウマはアニメも含めたキャラクターの展開が非常に上手い 実際に人気のある馬のエピソードに乗っかりつつ、敬意も愛も感じられるからユーザーが引き付けられてる ある意味既存IP案件だから完全新作みたいな幻影戦争とはスタート位置が違う気もするが
680 2021/04/13(火) 14:56:50.10 ID:1y7IWah9M.net
>>679 コラボで既存IPに散々乗っかってる幻影が完全新規は草 いや本当に笑った、アフィだとしてもサンガツやで
681 2021/04/13(火) 14:57:05.01 ID:DmPlsLvb0.net
>>677 メインシナリオ(フルボイス・完全に見るだけ) キャラ個別シナリオ(フルボイス・完全に見るだけ) 育成モードのキャラ個別シナリオ 育成モードの共通シナリオ と、かなり力が入ってる 特にフルボイスのメインシナリオはモーショキャプチャを使ってキャラが喋る度に多彩な動きが用意されてるからかなりクオリティが高い 幻影みたいに何度も見たようなモーションを使ってないね
684 2021/04/13(火) 15:01:03.82 ID:rOUUM6CP0.net
>>680 コラボキャラの絡みもないし、既存IPでストーリーもない 声すら実装されてない幻影戦争で既存IPのゲームとか言われても困るわ ガワだけFFTっぽいゲームでしかなくね そういう風にしてる運営が悪いんだが
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