Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ss-matome/a-matome.tokyo/public_html/geneisensou/main.php on line 1065
552 2022/01/21(金) 17:04:42.51 ID:WEH10AKOa.net
キャラに設定されてる属性耐性 とVCや装備にある属性耐性は 加算されてダメージ軽減に適用されるのか 乗算されてダメージ軽減に適用されるのか どっちなんだい?
556 2022/01/21(金) 17:15:37.72 ID:UIQpCDmp0.net
>>552 ステータスで見える耐性値には各々加算する 最終的なダメージは防御or精神と武器耐性と属性耐性と属性相性を乗算する
563 2022/01/21(金) 17:42:47.54 ID:94I3If7Q0.net
そういや属性耐性って計算上は80までしか適用されないらしいね すげぇややこしい話になるから詳細は省くけど 誰も教えてくれないしどこにも書いてないから、全然知らなかったわ
565 2022/01/21(金) 17:45:22.41 ID:hbEXoRHO0.net
>>552 勘違いしてる キャラに設定されてる耐性もVC武具に設定されてる耐性も一緒 両方ともアビリティ属性耐性値 キャラの属性は関係なくアビリティごとに設定されてる属性アビリティダメージに乗算される それとは別にキャラ属性相性というものがある これはアビリティが無属性だろうとなんだろうと絶対にかかる補正でこれは一律25%の乗算
568 2022/01/21(金) 17:54:51.97 ID:hbEXoRHO0.net
>>563 火属性耐性92のセシルに火属性攻撃したら98ダメージで 王モントの慈母の加護で火属性耐性100にしたら1ダメージに下がったぞ
569 2022/01/21(金) 18:04:23.27 ID:duYLkB/2a.net
>>565 あーーなるほど ステータス詳細にある属性耐性で 属性相性作ってると思ってたんだが そうじゃなくキャラに設定されてる属性有利ならダメージ25%の乗算なのね 光のサクラが闇に雷魔法撃ってもダメ25%UPするわけか
575 2022/01/21(金) 18:40:06.36 ID:eRSfrgRha.net
>>563 どういうことだってばよ


661 2022/01/22(土) 01:13:06.67 ID:g/BkCMyX0.net
>>568>>575 あれ?セリスだとそうなるのか すまん俺の知識が足りないのかもしれん マリアルだと編成時点でも最大80で止まって、戦闘中に闇耐性バフと全属性耐性バフかけても80で止まるんだわ でも今ルシオで試したらルシオの場合は85で止まったわ もう俺には分からないわ、うん
664 2022/01/22(土) 01:32:57.19 ID:y28ehm4Oa.net
>>661 ルシオは闇耐性初期値-10 マリアルは初期値-15 つまるところ属性耐性は全て合わせて初期値から+95しか反映されないって事だよ どこかで見たという情報は中途半端な検証しかしてなかったというコト
戻る

★★
人気記事
お問合わせはこちらにメールしてください。 nanj_antenna@yahoo.co.jp
人気記事