Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ss-matome/a-matome.tokyo/public_html/geneisensou/main.php on line 1065
545 2022/01/21(金) 16:24:50.54 ID:hAgE1g3Na.net
前スレでレズニックがホーム画面で小さいとか言われてたが同じ動きの奴と顔の高さじゃね



551 2022/01/21(金) 16:57:34.44 ID:+fGyqF+90.net
>>545 っぱヴィネラよ
553 2022/01/21(金) 17:06:25.56 ID:qLBkISZja.net
>>551 ヴィネラは声も最高だからな >>545 自己レスだがよく見たら日本語不自由だった… 顔の高さ同じじゃね、だったわ
555 2022/01/21(金) 17:08:29.22 ID:nm5fapl1a.net
>>545 適当にボーンに乗っけてるから物凄い手抜きに見えるというか手抜き
552 2022/01/21(金) 17:04:42.51 ID:WEH10AKOa.net
キャラに設定されてる属性耐性 とVCや装備にある属性耐性は 加算されてダメージ軽減に適用されるのか 乗算されてダメージ軽減に適用されるのか どっちなんだい?
556 2022/01/21(金) 17:15:37.72 ID:UIQpCDmp0.net
>>552 ステータスで見える耐性値には各々加算する 最終的なダメージは防御or精神と武器耐性と属性耐性と属性相性を乗算する
563 2022/01/21(金) 17:42:47.54 ID:94I3If7Q0.net
そういや属性耐性って計算上は80までしか適用されないらしいね すげぇややこしい話になるから詳細は省くけど 誰も教えてくれないしどこにも書いてないから、全然知らなかったわ
565 2022/01/21(金) 17:45:22.41 ID:hbEXoRHO0.net
>>552 勘違いしてる キャラに設定されてる耐性もVC武具に設定されてる耐性も一緒 両方ともアビリティ属性耐性値 キャラの属性は関係なくアビリティごとに設定されてる属性アビリティダメージに乗算される それとは別にキャラ属性相性というものがある これはアビリティが無属性だろうとなんだろうと絶対にかかる補正でこれは一律25%の乗算
568 2022/01/21(金) 17:54:51.97 ID:hbEXoRHO0.net
>>563 火属性耐性92のセシルに火属性攻撃したら98ダメージで 王モントの慈母の加護で火属性耐性100にしたら1ダメージに下がったぞ
569 2022/01/21(金) 18:04:23.27 ID:duYLkB/2a.net
>>565 あーーなるほど ステータス詳細にある属性耐性で 属性相性作ってると思ってたんだが そうじゃなくキャラに設定されてる属性有利ならダメージ25%の乗算なのね 光のサクラが闇に雷魔法撃ってもダメ25%UPするわけか
566 2022/01/21(金) 17:51:50.95 ID:uySNR7Zj0.net
(´・ω・`)失敗を恐れずにまたらんらん発言するね? ダメージが1000のときどっちがダメージを減るか(受ける側の立場) ?受ける側からみて相手が有利属性の場合(攻撃側:水 防御側:雷など)   ⇒相性属性は防御側が有利の場合、受けるダメージ倍率×0.75=750 ?受ける側からみて相手が不利属性であるため、有利属性のときと同じだけ耐性を盛る場合(攻撃側:土 防御側:雷など)   ⇒属性耐性+25を盛ると1000*(1-0.25)=750937.5ダメージ   ⇒相性属性は防御側が不利の場合、受けるダメージ倍率×1.25=750*1.25=937.5ダメージ (´・ω・`)この認識は合っているわよね?
567 2022/01/21(金) 17:54:27.90 ID:uySNR7Zj0.net
>>566 (´・ω・`)なんかおかしくなってるからもっかい! ************* ダメージが1000のときどっちがダメージ減るか(受ける側の立場) ?受ける側からみて相手が有利属性の場合(攻撃側:水 防御側:雷など)   ⇒相性属性は防御側が有利の場合、受けるダメージ倍率×0.75=750 ?受ける側からみて相手が不利属性であるため、有利属性のときと同じだけ耐性を盛る場合(攻撃側:土 防御側:雷など)   ⇒属性耐性+25を盛ると1000*(1-0.25)=750ダメージ   ⇒相性属性は防御側が不利の場合、受けるダメージ倍率×1.25=750*1.25=937.5ダメージ *************
571 2022/01/21(金) 18:26:58.49 ID:jnPlF8bGa.net
>>567 計算式は合ってるんだろうけど 相手有利属性時1.25倍と 相手不利属性時0.75倍は そもそも効果量がイーブンではないんよね 1.25倍と効果量が釣り合うのは0.8倍だし 0.75倍と効果量が釣り合うのは1.333…倍だったりする そもそもイーブンでないものをイーブン扱いして釣り合いを測るように 属性耐性を間に差し込んで論じると 色々と誤謬が産まれそうな感じするよ
584 2022/01/21(金) 19:15:34.91 ID:uySNR7Zj0.net
>>571 (´・ω・`)ふむぅ・・・・ (´・ω・`)らんらんむつかしいことはわからないけど (´・ω・`)いめーじてきに25の差なので耐性も25積むのかなっておもったのだ
593 2022/01/21(金) 19:53:36.38 ID:sKb7g8/z0.net
星座に序列をつけるのはやめなさい 聖闘士星矢の悲劇を繰り返すな
594 2022/01/21(金) 19:54:04.70 ID:VsCVPsEa0.net
>>593 嫌なら辞めろ👩‍🚀
595 2022/01/21(金) 20:02:19.77 ID:kBlEOaLg0.net
>>593 俺は水瓶座だからまぁまぁ満足して見てた
598 2022/01/21(金) 20:18:00.15 ID:eP//igWG0.net
>>595 水瓶座ウラヤマ 俺は魚座だったのでランク的には満足だったがカマっぽいキャラが当時は恥ずかしかった
戻る

★★
人気記事
お問合わせはこちらにメールしてください。 nanj_antenna@yahoo.co.jp
人気記事