Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ss-matome/a-matome.tokyo/public_html/geneisensou/main.php on line 1065
657 2020/11/18(水) 11:10:30.65 ID:BkckJStY0.net
今回のUR10枠でキャラが被る場合、キャラはだいたい3%だとすると 同じキャラが残り9回で 1回出る→24% 2回出る→3% 3回出る→0.2% もちろん最初にそのキャラ引けるかの3%もあるけどな
659 2020/11/18(水) 11:11:32.38 ID:TZvlBdq00.net
>>657 なんか細工してそうだな
665 2020/11/18(水) 11:16:32.65 ID:5CzKPEOq0.net
>>657 3ペアの確率を教えてくれよ先生!
674 2020/11/18(水) 11:23:05.21 ID:iFJJxPa5a.net
ユウナ+ジザ+バハムートで石余り4700 イルディラが居ないのが何ともなんですけどこの状態の場合イルディラ引くの諦めてユウナの欠片を交換しに行った方がいいです?


686 2020/11/18(水) 11:30:08.31 ID:5CzKPEOq0.net
>>674 全く問題ない。イルディラはいたらいいけどショップでなかなか買えないから育成キツイ 正直今からイルディラ育てるくらいならバハの恩恵受けられるサクラとかのほういい 後はVCとキャラUR5確定、VC25欠片、キャラ50欠片ガチャ引いてユウナとバハ凸に石全力
709 2020/11/18(水) 11:40:58.65 ID:BkckJStY0.net
>>665 仮に抽選もとが30個だとして {(2枠特定(A)×2枠特定(B)×2枠特定(C))=3枠の組み合わせ}*残り26枠から4枠/10枠 ABCの組み合わせ*残り4枠=4,060通り*358,800通り 10枠ランダム=109,027,350,432,000通り =0.001% じゃね?数学できないけど
715 2020/11/18(水) 11:45:25.01 ID:BkckJStY0.net
確率の詳しいことわからんけど、テーブルくさいのなんですか?に対して不具合です、で済ませたのがね 今までのは?今後は?今回だけだったんですか?に何も回答なしだからなあ
726 2020/11/18(水) 11:48:41.88 ID:BkckJStY0.net
10枠UR手に入れてじゃあ何ができるか、Lv30までしか育成不可ってわかる新規の顔見たくねぇよ 欠片600個がほんと異常
743 2020/11/18(水) 11:53:01.48 ID:BkckJStY0.net
幻影民はテーブルマナーをわきまえていけ
760 2020/11/18(水) 12:02:33.58 ID:5CzKPEOq0.net
>>709 先生ありがとう!俺超運がいいじゃん!
794 2020/11/18(水) 12:14:10.25 ID:BkckJStY0.net
茸がちょくちょくきてるな イーガはカプコンのほうに人回したほうがいいんじゃないか?
806 2020/11/18(水) 12:16:53.95 ID:yGHWaiXW0.net
被り報告はツイッタの方ではどんな感じになってるの?
809 2020/11/18(水) 12:18:02.83 ID:BkckJStY0.net
>>806 かぶってるやつが「かぶりすぎだろwww」って感じ かぶってるやつくらいしか上げないし、スクショ撮ってない人もいると言われればそれまで
826 2020/11/18(水) 12:23:47.58 ID:kqtVNzW3a.net
>>657 UR30人としてURキャラ10枠確定10連で被りが発生する確率は、俺の計算によると約82%もあるぞ
831 2020/11/18(水) 12:24:48.98 ID:MogJntWe0.net
>>770 vcの宿舎で欠片量産したいですねえ ねえ、藤田?藤田ー?
839 2020/11/18(水) 12:26:35.82 ID:kqtVNzW3a.net
理系の人に聞きたいんだけど、>>826の計算は合ってるよね?
841 2020/11/18(水) 12:26:54.58 ID:BkckJStY0.net
>>831 僕は必要ないですw
842 2020/11/18(水) 12:27:44.98 ID:yGHWaiXW0.net
>>809 なんかこの被りガチャも結構凶悪だと思うんだが ビジョンメダルに変換されても交換できる欠片種類少なすぎるし
845 2020/11/18(水) 12:28:24.76 ID:kqtVNzW3a.net
被る確率が82%もあるなら被って当たり前では?
846 2020/11/18(水) 12:28:39.72 ID:jgoQ/hToa.net
>>839 合ってない、そもそもビジョンカードも考慮されてない
851 2020/11/18(水) 12:29:56.72 ID:RCiW83jkd.net
>>839 全然違うぞ
853 2020/11/18(水) 12:30:01.93 ID:BkckJStY0.net
>>839 https://dskjal.com/statistics/the-probability-of-gacha-calc.html 俺はここで数値入れただけだから保証はしかねるんだ、すまない ちな文系
858 2020/11/18(水) 12:31:08.76 ID:kqtVNzW3a.net
>>846 いや、レス先の人は引き直しガチャじゃなくてURキャラ10枠確定のガチャの確率を計算してたみたいなんで それなら合ってるよね?
866 2020/11/18(水) 12:37:58.12 ID:jgoQ/hToa.net
>>853 そもそも確率の出し方の考え方が違う 少なくても1組以上被りが出る確率の出し方は 1-(1つも被りが出ない確率) なんだよ。計算は自分でやれ
867 2020/11/18(水) 12:38:30.63 ID:kqtVNzW3a.net
>>851 まず被りがひとつもない確率を出す 枠2が枠1と被らない確率は29/30、枠3が枠1枠2と被らない確率は28/30、枠4が枠1枠2枠3と被らない確率は27/30…… これを最後までやると (29/30)*(28/30)*(27/30)*(26/30)*(25/30)*(24/30)*(23/30)*(22/30)*(21/30)≒0.18 あとは1からこれを引けば最低ひとつは被った確率になるから約82% と思ったんだけど間違ってるかな?
879 2020/11/18(水) 12:44:18.29 ID:jgoQ/hToa.net
>>867 惜しいけど違うねえ その計算だと特定のユニットという条件がつくから、さらにその0.18のユニットが何パターンあるか数えて最終的にに0.18に掛けないとダメ
884 2020/11/18(水) 12:47:28.09 ID:kqtVNzW3a.net
>>879 なんで特定のユニットという条件が付くの?
887 2020/11/18(水) 12:49:27.89 ID:WSKwnLIv0.net
>>884 計算合ってると思うよ 特定のユニット条件は枠1で30/30がすでに考慮されてるから要らないはず
戻る

★★
人気記事
お問合わせはこちらにメールしてください。 nanj_antenna@yahoo.co.jp
人気記事